2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

まゆまゆに直通連絡

365カレンダー

ブログペット

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

チャーム

« お気に入りアイテム | トップページ

ホットケーキミックスにハマる!

なんでも、ハマり安い私sleepy

先日、どうぶつの森で知り合って、仲良くしてもらってるお友達に、
ホットケーキミックスを使ったヨーグルトケーキを作り方を教えてもらって、
作ってみたら、とっても簡単で、おいしく焼けたのhappy01

で、「ホットケーキミックス使うと、面倒な材料を計る手間が少し省ける!」と思い、
今度は、お菓子じゃなくって、お惣菜パン的なメニューはないかと、検索pc
で、発見したものを、作ってみましたsign01

ホットケーキミックスに牛乳と卵と粉チーズを入れて、よく混ぜて、
あとは自分の好きな具を切って、さらに混ぜ、型に入れ、オーブンで焼くだけ!
細かいレシピは、著作権とかあったら困るので、ここには載せられませんが、
気になる方は、クックパッドで「ホットケーキミックス」「お惣菜ケーキ」で検索してみてね!

今回の具は、薄切りたまねぎと、2cmぐらいに切ったソーセージと、角切りにしたチーズにしてみました。
で、ケチャップ&マヨネーズをトッピング!

ちなみに、我が家には、パウンドケーキの型が無いので、
ル・クルーゼのハート型のお鍋で焼いてみましたhappy01
(お鍋の蓋は、使いませんよ~)

Img_4218_2


う~ん。珍しくsign02かわいく、美味しそうに焼けましたheart02
しかし、問題は・・・・私、ル・クルーゼの鍋で焼くと、上手く鍋から出せないのよねweep
一応、クッキングシートは使ったんだけど、
トップにケチャップやマヨネーズがかかってるから、
鍋をひっくり返して、出すわけにもいかず・・・・
このかわいいハートが崩れたら悲しいので、
まずは、鍋に入った、かわいい状態のまま、旦那に見せて、
それで、食べるときに、小さく切って、鍋から出そうかなcoldsweats01

味は・・・・
明日食べる予定なので、また後ほど・・・・

みなさんの知ってる、ホットケーキミックスを使ったケーキなど、ぜひぜひ教えてくださいhappy01

« お気に入りアイテム | トップページ

コメント

わ~~!
おいしそう♪
ルクのハートで、かわいさもアップだねー!
お惣菜パン、私もしらべてみる~~!

いま、またもやヨーグルトケーキを焼いてるところ(゚m゚*)
完全にはまってますよぉ~。

お返事note
cakeここあちゃんへ
お惣菜ケーキ、今回はソーセージとケチャップが入ってたので、
お味も食感も、「アメリカンドック」みたいでしたhappy01
ちなみに、今、私も、ヨーグルトケーキを焼いてるよsign01
今回も、教えてもらったレシピの倍の量で、
ルクルーゼのココット・ロンド22cmで、焼いてます。
油と砂糖控えめ、レモン汁多めで、やってます。
今日は、上手く焼けるかなぁhappy01

ハートの形で可愛いですね~heart02
ふわふわしてとても美味しそうです^^
確かにお鍋からお皿に移すときはどうしようか・・・って悩みますねsweat01
私も一度挑戦してみようと思いますhappy01good

お返事note
cakeまりさんへ
このハートのお鍋は、新婚の頃に買いましたheart04
この鍋を見ると当時のラブラブ気分を思い出します(笑)
今は・・・・sweat01

結局、しっかり冷めてから、鍋から出したら、崩れずに上手く出ました!
でも、やっぱり、紙のパウンド型とかを使ったほうが、楽かもしれませんね。
良かったら、作ってみてくださいhappy01

うわぁ^^*
美味しそうですね。。大好きなテイストです~

作るとついつい食べ過ぎちゃうんですよね~
ホットケーキミックスやパンケーキ今流行っていますよね~^^

是非うちまで作りに来てくださいwなんちゃって♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268521/34296209

この記事へのトラックバック一覧です: ホットケーキミックスにハマる!:

« お気に入りアイテム | トップページ