2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

まゆまゆに直通連絡

365カレンダー

ブログペット

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

チャーム

« うさぎちゃんブレス作ってみたの | トップページ | 買っちゃった!バッグとポーチ(^^) »

バッグとストラップとブレスレットとゆきちゃんw

お久しぶりですpaper
って、毎度、お久しぶりで、すみません(笑)

眼精疲労がひどくて、なかなか好きな手芸も出来ないでいたのですが、
のんびり、じみ~~~に、作ってましたcoldsweats01

で、最近作ったものをいくつか載せますね。

まずは、最近、お気に入りのブランド「キャスキッドソン」の本、「キャス・キッドソンの世界sew!」の付録のキットで作ったショルダーバッグです。

キットは、裏地無しで、ショルダー紐とバッグの接続部分がボタンだけと言う、シンプルでかわいらしいデザインだったのですが、いつも荷物が重くなってしまう私には、ちょっと心配だったので、手持ちの生地で裏地を作り、ショルダー紐も、バッグに直に縫い付けました。バッグの口は、紐とボタンで止められるようになってたんだけど、ショルダー紐を直付けした分、口が小さくなったので、ボタン無しにしちゃった。

出来上がったバッグを、愛犬ゆきちゃんがうらやましそうに見ているので、早速ご希望通りにバッグに入れてみましたheart04

あら・・・・意外とジャストサイズ!!ゆきちゃんと同じぐらいの大きさの子なら、犬の上半身を出したまま、お出かけできるような場所では、ペットキャリーバッグ代わりにもなりますねnote

(ゆきちゃんは、バッグ類が大好きですheart01ペット用のキャリーバッグはもちろん、普通のバッグにも、入ろうとしちゃう子です。)

ど~お???って顔してますぅsign02

Yukichan2010_04_4

う~ん。さすがゆきちゃん!花柄も似合いますね~happy02

↓「キャス・キッドソンの世界 sew!」↓

で、お次は、

大好きなムーンストーンをメインにした、交通安全祈願sign02で作ったストラップです。夫婦でおそろいにしてみました(笑)カニカンタイプなので、自転車の鍵にも、そのほかどこにでも付けられるよ。

Moonmagatama_3

最後は、以前ブログに載せたうさぎちゃんブレスレットの改良版です。今度はうさぎちゃんを2匹使って、さらにハート型のシトリンも使ってみましたheart02ラブリーでしょ?ラブリーすぎるかしらsleepy

2010_04_06_21

そのほかにも、お友達のお誕生日プレゼントのブレスレット等も作りました!それは次回、お友達に届けた後にUPしますねnote

 

« うさぎちゃんブレス作ってみたの | トップページ | 買っちゃった!バッグとポーチ(^^) »

コメント

わぁ~^^*
バックも可愛いです!!でもゆきちゃんが!!!ラブリー過ぎます~(゚∇゚*)

ブレスもストラップも可愛いですね^0^*
うさぎのモチーフと最初気がつかず・・!
可愛いお花のモチーフかと思いました^^

ラブリーですごく良いですね~!!
ストラップの勾玉はムーンストーンですか?

お返事note
cakeマルベリーさんへ
海外出張、お疲れ様でした!体の疲れは、大丈夫ですか??
愛犬ゆきちゃん、先週末にトリミングに行ったばっかりの「毛・刈りたて羊」です(笑)
(なのに、頭の毛がもしゃもしゃになってるのは、なぜ?)
ブレスレットの写真を変な方向から撮っちゃったので、
うさぎが思いっきりひっくり返って逆さになってるから、分かりにくくてすみませんwobbly
腕にはめて、写真撮れば良かったですね。
ストラップの勾玉は、大好きなfullmoonブルームーンストーンですnote
以前、マルベリーさんに教えていただいたギャラリーメイスンで、買ってみました!
ギャラリーメイスンさん、かなり高いcryingけど、きれいな石が届くので、
気合が入ったブレスsign02を作りたいときには利用させていただいてます(笑)

こんばんは☆
まゆまゆさん、すごいですね~ 洋裁もするんですねhappy01
かわいい花柄のバッグに入ったゆきちゃん、
白いキレイな毛が映えて似合ってますね~
うさぎちゃんブレスの改良版もかわいいですね^^
メインのインカローズにウサギちゃんを近づけたんですね~
あっさりしてるように見えて豪華ですねheart02

お返事note
cakeまりさんへ
「洋裁」って言えるほど、立派なものは作れませんが、
ミシンでバッグや服や小物を作るのは大好きですhappy01
実は、独身のときに、とある革のハンドバッグメーカーで、
オーダー品を作る仕事をしていたので、バッグだけは得意なんです(笑)
でも、今は、家庭用ミシンなので、革は縫えませんので、
もっぱら、布で作ってます。
本当は、革が縫えるような工業用ミシンも欲しいけど、
高いので、宝くじでも当たらないと買えないわwobbly
宝くじが当たって、
で、いつか、バッグやアクセサリーの小さいお店でも開けたら、サイコーなんですけどねw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268521/34104308

この記事へのトラックバック一覧です: バッグとストラップとブレスレットとゆきちゃんw:

« うさぎちゃんブレス作ってみたの | トップページ | 買っちゃった!バッグとポーチ(^^) »