2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

まゆまゆに直通連絡

365カレンダー

ブログペット

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

チャーム

« バッグとストラップとブレスレットとゆきちゃんw | トップページ | お気に入りアイテム »

買っちゃった!バッグとポーチ(^^)

元バッグ職人sign02の私。

実は、幼き日から、母がバッグを作る内職をしていた影響、

そして、ものづくりが好きだったので、結婚前は、とあるハンドバッグメーカーに勤めていたんですが・・・・

昔から、バッグを作るだけじゃなくって、バッグを買うのも大好きなんですheart02

お買い物は、靴より服より、バッグに目がいきますeye

しかも、買ったバッグをなかなか捨てられないタイプです。

なので、すごい数のバッグやポーチを持っているのに、また、買ってしまいましたsleepy

今回は、ちょっと前にネットショップから届いた、

お気に入りのキャスキッドソンのメッセンジャーバッグと、

Img_4190_2

そして、前から大好きなレスポートサックのポーチ付きムック本のポーチ(←ややこしい)です。

Img_4197

キャスキッドソンのメッセンジャーバッグは、オイルクロスじゃなくて、
ウォッシュ加工されたコットン生地なので、やわらかいし、
ちょっと使い古したようなあせた感じの色合いが、良い感じです。
しかも、横38cm縦40cmまち10cmの、とってもデカイsign01バッグなので、
pigな体格の人にも優しいバッグです(笑)
もちろん、荷物はいっぱい入りそうです。
表はシンプルな大きめ水玉ですが、中は豪華は花柄なので、バッグの中を覗くたびに、自分だけニッコリしちゃいますlovely
花柄好きだけど、豪華な花柄のバッグを持つ勇気の無い私には、ちょうど良いnote
自転車に乗るときに使おうと思ってるんですが、もったいなくってまだ使ってません。
(使わないほうが、もったいないよね)

で、レスポートサックのムック本は、
去年も本の内容は同じなのに、おまけのポーチ3種類出てて、
かわいかったので我慢できずに、3種類買ったんだけど、
今年もどの柄も捨てがたく、結局3種類ゲットしてしまいましたsign01
(ポーチがおまけなのか、本がおまけなのか?w)

去年のポーチも、お財布にしていたんですが、ちょうど、あちこちほつれてきていたので、
早速、今日買ったブラックグリッターを、newお財布にしました。
お財布にするにはちょっと大きいけど、長財布が好きな私には良かったです。

ブラックグリッター、なんかmoon3星空みたいで、きれいな生地ですよねnote
キラキラするから、バッグだと勇気が無くて手に取らないけど、
小物だったら、こういうキラキラものにも、挑戦しちゃおうかなってw
ムック本って、お気に入りのブランドアイテムを、格安で手に入れられるから嬉しいよね。
まあ、普通の製品より、縫い方など甘いところはあるんだけど、機能には問題ないし、この価格ならこんな感じかな?って、思ってます。
だって、1200円じゃ、普通のレスポの小物は買えませんからぁcoldsweats01

あ!!!
合計いくらになるかは、計算しないようにね(笑)

ああ・・・・
でもやっぱり買い物しすぎだよね。
たまに思うのよね・・・・
プチ買い物依存症だったりしてってsad
気をつけようっと!
・・・・反省します・・・・たぶんcoldsweats01

« バッグとストラップとブレスレットとゆきちゃんw | トップページ | お気に入りアイテム »

まゆまゆのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

私もレスポ2種類買っちゃったぁ~lovely
(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン、1200円じゃ買えないよね~ww
本の中見てると・・あれもこれも欲しい~~ってなってしまった( ´艸`)プププ
前回のより、今回のポーチの方が使い勝手いいね。

お返事note
cakeみおちゃんへ
おお!みおちゃんは、2種類買ったんだね!
本当、今回のほうが、長財布っぽくって、使い勝手良さそう~heart04
前回のもかわいかったけど、お財布にするには、入れるポケットが多すぎて、
たまに「あれ?どこに入れたっけ?」ってなってました(笑)
私、ポーチばっかり見てて、肝心の本はまだじっくり見てないやsleepy
ぱっと見では、「アンカーズ アウェイ」っていう柄がかわいいなぁって思ってます。
他にも、気になる柄がいろいろと;;;
ゆっくり見たら、もっとまた、欲しいもの増えそうだわweep

レスポは、いくつ持っていても、次々といろんな柄が出るから、
また欲しくなるキケンなブランドだよねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268521/34267648

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった!バッグとポーチ(^^):

« バッグとストラップとブレスレットとゆきちゃんw | トップページ | お気に入りアイテム »