2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

まゆまゆに直通連絡

365カレンダー

ブログペット

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

チャーム

« ハンドメイド バトン!? | トップページ | うさぎちゃんブレス作ってみたの »

amietあみいとのシュシュ作ってます

週末に、本屋さんで見つけた手芸本。
「編み糸のamietで作る ゆるかわアクセサリー」日之出出版

樹脂コーティングされた糸「amiet」を使って、ビーズを通しながら、ゴムやパーツに巻きつけて、アクセサリーを作っていくもの。
「ピンクチャーム」が作れる体験キットが付いていたので、迷わず買ってきました。
早速、体験キットを作ってみたら、比較的単純にかわいいのが作れたの~。
で、今度は、手芸屋さんに行って、シュシュとネックレスのキットを買ってきました。

で、またもや、早速、シュシュを作ってみましたheart01
ビーズ通して、ゴムに糸を結びつけて~を何回も繰り返します。
完成note
Img_4105
このキットは、アクリルビーズがメインだったんだけど、
この感じはきっと、天然石でもかわいいはず!!!




で、またもや早速、今度は天然石で作ってみましたsign03

Img_4107_2
って、まだ、途中ですけどねcoldsweats01

Img_4108

ローズクオーツの丸玉と、ラベンダーアメジストの丸玉と、
アメトリンのさざれと、水晶のさざれと、ペリドットのさざれを使ってみました。
ローズクオーツとペリドットの組み合わせ、大好きなの~heart02
(インカローズとペリドットの組み合わせも好きだけど)
完成したらまた、完成写真を載せますね。

シュシュって、かわいいですよね~~
布で作っても、かわいいし。
とは言え、最近私、髪を切っちゃったのよね。
ぎりぎり結べるんだけど、シュシュ付けるとシュシュがデカく見えて、ちょっとねぇweep
でも、かわいいから、作っちゃうんだもん。
ま、どうせまた、すぐ髪も伸びるしね。

ネックレスのキットも買ってきたので、それも作って、
自分で、天然石バージョンを考えて、また、かわいいの作ってみよ~っと。
(妄想中lovely

ちなみに、amietでは、針を使わないので、
愛犬ゆきちゃんを抱っこしたままでも、安心してアクセサリーを作れますnote
ちょー甘えん坊ゆきちゃんも、嬉しい、手芸のひとつですup

« ハンドメイド バトン!? | トップページ | うさぎちゃんブレス作ってみたの »

コメント

ブルーのシュシュ可愛い~~lovely
私が買ったのは、オレンジ系だよ(*^m^)
いろいろあって、どれにしようか迷ったけど
まゆまゆchanと同じく、天然石で作ろうと思ってたから
作り方が知りたかっただけだったりする(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
夏とかだと、ブレスにしても可愛いよね~happy01
あと、小さめで作って、ゆきちゃんdogのアクセにしても可愛いと思うwink
また、楽しみが増えたね~happy02heart02

おはようございます~^^*
あみいと可愛いですね!!
私も作りたくなっちゃいました~!
今度手芸店に行って買ってこなくてはです(゚∇゚*)

私も天然石でシュシュを作りたいです。
あみいとの紐(いと?)は細いのですか?

普通の天然石の穴で通るならかなりいろんな
石で出来そうですね^^

ヘンプは通らない物が多くて特別な1.5穴を使うと
バリエーションが増えないのが悩みです^^;

お返事note
cakeみおちゃんへ
オレンジ系かぁ!私も、オレンジ系とどっちにするか迷って、ブルーを選んだのよcoldsweats01
私も、ブレスにも出来るって思ったw気が合うねsmile
まだ途中だけど、天然石でも、簡単に作れそうだよ。
中途半端にあまってるビーズでも、かわいく作れそうだし。
残念ながらシュシュのタイプだと、
ゆきちゃんのアクセには・・・・毛が絡まるかも。
なので、別の方法を考え中ですdog

cakeマルベリーさんへ
たぶん、マルベリーさんなら、あっという間に作れると思います!
あみいとの作り方って、ヘンプの編み方をアレンジした感じだもの。
あみいとの糸は、普通のビーズの丸小ビーズでも簡単に通りました。
で、天然石は、6mm&8mmの丸玉の普通の穴は、らくらく通せます。
さざれも、通りました。
ただ、さざれの場合は、穴によっては、
あみいとの端がちょっと引っかかって、穴に入るけど、入れづらい時があり、
途中、糸の先がブサブサになってきて、
何度か、先を切ってきれいにして、またブサブサになったらカットして~って、
感じで、通して、作っています。
樹脂コーティングしてある糸なので、糸の先さえ入っちゃえば、あとはするするぅ~ですよ。
このシュシュのキットは、細かい説明書が付いているので、
このシュシュの作り方だけだったら、本を買わなくても、簡単に作れます。
私は、本に載ってるほかのアクセも好きですけどnote
ヘンプの代わりに使っても、素敵だと思いますheart02

またまたお邪魔しましたcoldsweats01
「amiet」ですか?はじめて聞きました。
天然石で作ってるシュシュ・・・とーーーってもカワイイですheart04
私もローズクォーツとペリドットの組み合わせ好きですよ。
淡い色の組み合わせがいいですよね。完成品の写真も見たいですshine
編み方、難しそうですね。でも針を使わないならワンちゃんにも安全ですね^^
まゆまゆさんのブログ、勝手にリンクさせてもらってもいいですか?

お返事note
cakeまりさんへ
遊びに来てくださって、どうもありがとうございます!
か・・・・完成品ですねcoldsweats01
えっと・・・・
実は、まだ、出来てませんcrying
あの・・・・その・・・・(笑)
私、すぐ眼精疲労で、目や頭が痛くなっちゃうので、
作りたいものがいっぱいあるのに、なかなか思うように進まなくって、
と、いいわけをcoldsweats01

あみいとの編み方は、同じ編み方を繰り返す感じなので、
そんなに難しくないですよ。
私でも出来るから、きっと大丈夫ですgood

リンク、もちろん、OKですよ~
こちらこそ、よろしくお願いしますdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268521/33156351

この記事へのトラックバック一覧です: amietあみいとのシュシュ作ってます:

« ハンドメイド バトン!? | トップページ | うさぎちゃんブレス作ってみたの »