2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

まゆまゆに直通連絡

365カレンダー

ブログペット

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

チャーム

« ドライブ中のゆきちゃんは | トップページ | お気に入りの磁気ヘマタイトネックレス! »

「石の祭典」さっぽろショーに行ってきました

090919_112720_2

テレビ塔で今日から開催されている「石の祭典」さっぽろショーに行ってきました。
このイベント、前々から行ってみたかったんだ。

12時からスタートだったのに、11時半にテレビ塔の前に着いてしまった私。
早すぎると思いつつも、場所確認のために、会場まで行ってみました。
そうしたら!bleahもう、すでに30人ほどが列を成しているではないですか!happy02
まさか、30分前なのに、こんなに人がいるとは・・・・
しかも、スタートするころには、70人は並んでたんじゃないかな。
そんなに人気があるイベントだったんですね。
あ!そうだった。
先着30名さまに、毎日標本石のプレゼントがあるんだったっけ・・・・
すっかり忘れてた。
こんなに並んでたら、もらえないな・・・・
と思ったんですが、
実際は、もう少し多く用意してあったようで、無事にゲットしてきました。
赤い紙袋に入っている石、家に着くまでの楽しみに取っておきましたheart02

そして、会場に入ると、20店以上のお店のブースがあって、
天然石やら、化石やら、いっぱい!所狭しと並んでました。
わーい!見るぞ!と思ったら、人が多すぎて、動くに動けず・・・・
意外と、遠慮深い?私は、人ごみをかき分けることも出来ずに、
とりあえず、空いた所を、ちょっとずつ移動して、
なんとか目的の天然石ビーズが売ってるお店を見つけました。
楽天では「ピースストーンプロジェクト」というお店です。
(混み過ぎていて、写真なんか撮れませんでした)
ショーケースには、きれいなラリマーやアクアマリンやクンツァイトなどなど、
沢山あったのですが、
平台には、
パールの指輪が100円?ブレスレットも、5個で1000円!?
なんじゃそりゃ!って感じの価格のものがいっぱいあって、びっくり!
こりゃ、パワーストーンにハマったばかりの人は、大興奮ですねぇ。
とは言え、私は、アクセサリーは、買うなら「天然石工房マルベリー」さんが良いので、
今回は、自分でアクセを作るための物だけを、買ってきました。
ビーズも、まあまあな質の1連1000円コーナーと、質の良い1連半額コーナーがあり、
今月ピンチの私は、1000円コーナーだけを見てきましたweep

Img_4015_2

今日の戦利品。

ビーズボードと、アラゴナイト12mmと、ラベンダーアメジスト6mmと、ポリウレタンゴム。

Img_4016_2

最近、柔らかい色のラベンダーアメジストが好きなんですよね。
癒しのアラゴナイトは、珍しく大きめの玉を買ったので、
手持ちの小さめの石と合わせて、大小いろいろブレスレットを作ろうと思いますhappy01
ほかの店にも、欲しいものいっぱいあって、目移りしたけど、
お財布が泣いているので、見るだけにしてきましたcoldsweats02

Yukichan2009_09_06

家に帰ってきたら、もしゃもしゃのゆきちゃんが、
「ゆきちゃんおいて、どこに行ってきたのさぁ!bearing」って顔で、お出迎え。
しつこいぐらいの熱烈なちゅーheart04をされましたcoldsweats01
ちなみに、ゆきちゃん、毛で見えませんが、
羽型のローズクォーツのネックレスをしてますよん。

さてさて・・・・
会場でもらった標本石は・・・・
ものすご~~く、じみ~な色?
よく見たら、アンモナイトの化石でしたcoldsweats01
キラキラ系が良かったけど・・・・
もちろんアンモナイトなんて、持ってなかったし、タダだし、
良かったってことにしよっとcoldsweats01

来年また「石の祭典」に行くときは、
どの石を狙うか、あらかじめ、予習しておこっと。

« ドライブ中のゆきちゃんは | トップページ | お気に入りの磁気ヘマタイトネックレス! »

天然石・パワーストーン」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー^^*
うわぁ♪楽しそうなイベントですね!
うちの近くでもそんなイベントがあればいいのになぁ~と思いながら読ませていただきました^^

ビーズのデザインボードがあるとかなりデザインがしやすくなりますよね~^^*

12mmのアラゴナイトどんなアクセになるか楽しみですね。
巻き巻きしてペンダントトップにしても可愛いでしょうね♪♪

私もラベンダーアメジスト大好きです♪
本当に癒される感じがしますよね^v^*

1つ気になったのですが、ポリウレタンのゴムはカラーを
使うと色落ちして石に色がついたりしませんか?

以前うちもカラーを使っていた時期があったのですが
石の色はキレイに見えるもののメンテナンスで戻ってくる
石たちがゴムの色で中側だけ染まってしまう事があり、
それ以来使わなくなってしまいました~><w
水にあまり濡らさなければ問題ないのでしょうけどね^^*

なんて差し出がましいコメントですが少しきになってしまいました^^

ラベンダーアメジストが1連1000円なんてラッキーでしたね♪
ゆきちゃんとお揃いのアクセになるのかしら~??ととても楽しみです。

いつもコメントありがとうございます!
なんか、エラーが出て、お返事がなかなか出来なくってごめんなさい。

ポリウレタンゴムのこと、教えていただいて、ありがとうございました。
私、石初心者なので、これからも、いろいろ教えてくださいね!

ビーズボードも買ったのに、他のことばっかりして、
まだアクセサリーを作ってません。
他のこと→ドラクエw、ニコッとタウン;;;
早く作りたいけど、ゲームを優先してしまう、困った私です(笑)

(コメントのカレンダーのことに関しての部分だけ、消しておきましたw)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268521/31438238

この記事へのトラックバック一覧です: 「石の祭典」さっぽろショーに行ってきました:

« ドライブ中のゆきちゃんは | トップページ | お気に入りの磁気ヘマタイトネックレス! »