2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

まゆまゆに直通連絡

365カレンダー

ブログペット

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

チャーム

トップページ | 2009年12月 »

2009年9月

相変わらず落ちてます(T-T)

Ruu_0047
こんにちは!
私の趣味といえば、縫い物や、羊毛フェルトや、アクセサリー作りだとか、
いろいろあるんですけど、
もう1つの趣味は!ゲームですhappy02
どうぶつの森は、かれこれ1年以上遊んでいます。
森でのお友達も、たくさん出来て、楽しく通信させてもらっています。
最近では、やっとドラクエⅨを買って、
家族にTVを占領されて、どうぶつの森で遊べないときに、
モンスターをやっつけまくってますhappy01
あとは、PCでは、
最近、ニコッとタウンに入ったので、
ニコッとタウンでも、どうぶつの森で知り合ったお友達中心に、遊んでもらってますnote
お友達のみなさん、いつもありがとうねlovely

ところで、どうぶつの森では、「ゆきのすけ」の私bleah
最近は、昼間にお出かけしようと思っても、
開門している方も少なく、寂し~いcrying
そして、たまに通信してると、
やっぱり、落とし穴に落とされる私weep
われながら、何で落ちちゃうんでしょうね。
確かに、TVも古いし画面も小さいし、私の目も悪いってのもあるんだけど、
本当、リアルでもドジなのに、ゲームでもドジだとは、びっくりですcoldsweats01
(写真のコゲコゲの熊姿が、私ゆきのすけです)

ちなみに、
もともとめんどくさがり屋なので、水遣りをさぼり、
マルチーズ村の日にちは、まだ、お盆休み前で止まってます(笑)
別に、どうぶつの森に飽きたわけじゃないんだけどね。
しかも、水遣りをサボれるおまじないは、まだ続行中なので、
もしも、マルチーズ村の開門を見つけたら、
木を1本、切りに来てね。

どうぶつの森でのお友達もたくさんいるニコッとタウン
最近、どうぶつの森の開門が少なくて、寂しいあなた(笑)
ニコッとタウンに興味持ったあなた!
紹介するので、コメントか左上のメールフォームで連絡ちょうだいね。
(紹介無しでも参加できるけど、紹介があったほうがニコッとタウンで使える仮想コイン?が多くもらえるよ)

あら?めちゃくちゃな文章ですが、いつものことなので、お許しをwobbly

お気に入りの磁気ヘマタイトネックレス!

こんにちは!
すっかり秋めいてしまった札幌は、今日も良いお天気なのに、風が冷たいですmaple

今日は、先日、私の大好きなお店「天然石工房マルベリー」さんで買った、
天然石アクセサリーを載せたい
と思います。

まずは、お気に入りの磁気ヘマタイトネックレスバージョン2ですheart02
2009_09_26
PCだの、ゲームだの、手芸だの、
目が痛くなるようなことばっかりしている私。
もちろん、肩こりもひどいんです。
以前、天然石工房マルベリーさんで、磁気ヘマタイトのネックレスのことを知り、オーダーして、作っていただきましたwink
バージョン2の石は、磁気ヘマタイト、水晶、モルガナイト、ローズクオーツ、ペリドット、
ラベンダーアメジスト、プレナイト、シトリン、アンバー
と、
私の好きな石を、たっぷり使って作っていただきましたlovely

ちなみに、バージョン1は、こちらです。
2009_09_26no3
こちらは、磁気ヘマタイト、アベンチュリン、水晶、プレナイトを使ってあります。

あくまでも、私個人の感想ですが、
磁気ヘマタイトのネックレスは、つけていると、首周りが暖かくなってきて、
血行が良くなっているように思います。
なので、肩こりも、楽になっているように思いますwink

肩こりが気になる方、おしゃれなのに肩こりにも効きそうな、磁気ヘマタイト、要チェックですよ!

天然石工房マルベリーの磁気ヘマタイトネックレス

2009_09_26no2

こちらは、今回一緒に買ったクンツァイトのペンダントトップです。
(写真は、透明っぽいですが、ほんのり薄いピンク?紫?な色です)
ワイヤーアートが、とってもおしゃれ
lovely
pigな私が、似合うのかは、別問題ですが、
やさしい色のクンツァイト、ずっと気になっていたんですよね。
ナチュラルメイク(すっぴんとも言うw)で、ナチュラル系の服が好きな私、
はっきりとした色よりも、こういう柔らかい色が好きなんです。
pigだけど、膨張色だけど、それでも好きなんですnote

マルベリーさん、いつも、かわいいアクセサリーを作っていただいて、
本当にありがとうございます!
お店の回し者じゃないけど(笑)、
天然石・パワーストーンにちょっと興味がある方、
マルベリーさんだと、値段もお手ごろなアクセも沢山あるし、
忙しくっても、オーダーも快く引き受けてくださるし、
何しろ、とっても、親しみやすい店長さんのお店なので、
初めてでも、安心して、お買い物できますよnote
ぜひぜひ、チェックしてねhappy02

あれ?なんか宣伝みたいになってしまった(笑)

さてっと、目の痛みが出ない程度に、買ったばかりのドラクエⅨの続きでもしようかなsleepy

weep写真の撮り方が下手で、せっかくの天然石の色がきれいに写っていなくて、ごめんなさい。crying

「石の祭典」さっぽろショーに行ってきました

090919_112720_2

テレビ塔で今日から開催されている「石の祭典」さっぽろショーに行ってきました。
このイベント、前々から行ってみたかったんだ。

12時からスタートだったのに、11時半にテレビ塔の前に着いてしまった私。
早すぎると思いつつも、場所確認のために、会場まで行ってみました。
そうしたら!bleahもう、すでに30人ほどが列を成しているではないですか!happy02
まさか、30分前なのに、こんなに人がいるとは・・・・
しかも、スタートするころには、70人は並んでたんじゃないかな。
そんなに人気があるイベントだったんですね。
あ!そうだった。
先着30名さまに、毎日標本石のプレゼントがあるんだったっけ・・・・
すっかり忘れてた。
こんなに並んでたら、もらえないな・・・・
と思ったんですが、
実際は、もう少し多く用意してあったようで、無事にゲットしてきました。
赤い紙袋に入っている石、家に着くまでの楽しみに取っておきましたheart02

そして、会場に入ると、20店以上のお店のブースがあって、
天然石やら、化石やら、いっぱい!所狭しと並んでました。
わーい!見るぞ!と思ったら、人が多すぎて、動くに動けず・・・・
意外と、遠慮深い?私は、人ごみをかき分けることも出来ずに、
とりあえず、空いた所を、ちょっとずつ移動して、
なんとか目的の天然石ビーズが売ってるお店を見つけました。
楽天では「ピースストーンプロジェクト」というお店です。
(混み過ぎていて、写真なんか撮れませんでした)
ショーケースには、きれいなラリマーやアクアマリンやクンツァイトなどなど、
沢山あったのですが、
平台には、
パールの指輪が100円?ブレスレットも、5個で1000円!?
なんじゃそりゃ!って感じの価格のものがいっぱいあって、びっくり!
こりゃ、パワーストーンにハマったばかりの人は、大興奮ですねぇ。
とは言え、私は、アクセサリーは、買うなら「天然石工房マルベリー」さんが良いので、
今回は、自分でアクセを作るための物だけを、買ってきました。
ビーズも、まあまあな質の1連1000円コーナーと、質の良い1連半額コーナーがあり、
今月ピンチの私は、1000円コーナーだけを見てきましたweep

Img_4015_2

今日の戦利品。

ビーズボードと、アラゴナイト12mmと、ラベンダーアメジスト6mmと、ポリウレタンゴム。

Img_4016_2

最近、柔らかい色のラベンダーアメジストが好きなんですよね。
癒しのアラゴナイトは、珍しく大きめの玉を買ったので、
手持ちの小さめの石と合わせて、大小いろいろブレスレットを作ろうと思いますhappy01
ほかの店にも、欲しいものいっぱいあって、目移りしたけど、
お財布が泣いているので、見るだけにしてきましたcoldsweats02

Yukichan2009_09_06

家に帰ってきたら、もしゃもしゃのゆきちゃんが、
「ゆきちゃんおいて、どこに行ってきたのさぁ!bearing」って顔で、お出迎え。
しつこいぐらいの熱烈なちゅーheart04をされましたcoldsweats01
ちなみに、ゆきちゃん、毛で見えませんが、
羽型のローズクォーツのネックレスをしてますよん。

さてさて・・・・
会場でもらった標本石は・・・・
ものすご~~く、じみ~な色?
よく見たら、アンモナイトの化石でしたcoldsweats01
キラキラ系が良かったけど・・・・
もちろんアンモナイトなんて、持ってなかったし、タダだし、
良かったってことにしよっとcoldsweats01

来年また「石の祭典」に行くときは、
どの石を狙うか、あらかじめ、予習しておこっと。

ドライブ中のゆきちゃんは

こんにちは!今日は、ゆきちゃんと一緒に、眠そうな旦那様を起こして、
季節はずれの美瑛&富良野に行ってきました。
なぜ、季節はずれにわざわざ行ったのかと言うと、
お気に入りの小麦粉がなくなってしまったので、それetcを買うためですshine
お花を見るには季節はずれだし、お天気も良くなかったので、景色はいまいちでしたsleepy
まあ、メインは、買い物だったから、良いっか。

お気に入りの小麦粉と言うのは、美瑛で作られている「香麦」の強力粉です。
美瑛の道の駅で、売ってます。

美瑛では、ご当地メニューとして、「カレーうどん」に力を入れていて、
以前、食べたときに、すっごく美味しかったんですよね。
一緒に出てきた、香麦のパンもすっごく美味しくってheart01
で、メニューを良く見たら、街のレストランでは、
「美瑛産の香麦を使って作ったうどんやパンを使ってる」って書いてあったんです。
香麦のうどんも、パンも、もっちもちで、美味しい!
で、さっそく香麦の強力粉をゲットしちゃった(笑)

それ以来・・・・家で、breadパンを焼く時は香麦breadを使ってます。
「パンを焼く」とは言っても、全部ホームベーカリー任せですがcatface
ホームベーカリーでのbread焼きたてパンは、外はパリっ!中はふっくらもちもちで、サイコーですnote

もちもち好きの方は、「美瑛産・香麦」おすすめですよ。

さてさて、タイトルのドライブ中のゆきちゃんですが、
ゆきちゃんは、downこんなところdownにいます。

Yukichan2009_09_13
はい。
身体半分、私の肩?背中と、背もたれの間に、挟まりつつ、
頭を私の肩に載せてるんですよね。
(もちろん、助手席)
で、この体勢のまま、周りの景色を見ていたり、
爆睡したり、してます。
(お膝に載ってるときもあります)

変なところに犬の顔があるので、
歩行者の方や、対向車の方に、すっごい顔で見られることもしばしば(笑)

本当は、もしも急ブレーキをかけるようなことになったら、
危ないと思っているのですが・・・・ね。
家でも、私がソファーに座っていると、
ほぼ同じ状態で、肩に載ってくつろいでいるので、車でも、ここが良いらしいんです。
変なゆきちゃんですねcoldsweats01

途中、ラベンダーの花が終わってしまい、
すっかり寂しくなったファーム富田へ寄って、美味しそうなメロンパンと、
ここでしか買えない限定の「出来立てほやほやcloverラベンダーせっけんclover」を買ってきました。
う~~ん。良い香りですheart01
しばらくは、洗顔するたびに、良い香りに包まれられるわspa

090913_173622

黄緑が、メロンパンで、紫がラベンダーせっけん。

写真、ボケててすみませんwobblyメロンパン、実物は、もっと美味しそうな色ですから~sleepy

今日も、安全運転、楽しいドライブでしたrvcar

はじめまして!ゆきちゃんです。

Calender2009mini_2

はじめまして!
ゆきちゃんの飼い主のまゆまゆと申しますpig

以前も、愛犬のブログを書いていましたが、
ずっと更新してなかったので、
新しく、ココログでまた始めてみることにしました。
よろしくね。

まずは、我が家のアイドル、ゆきちゃんを紹介します。

名前 ゆきちゃん

犬種 マルチーズ
2005年10月8日生まれの女の子
性格 あまえんぼう いつもぼーっとしてますheart02

以前やっていたブログの記事を、こちらに引っ張ってこられなかったので、
リンクはっておきますね。
旧「ふわふわゆきちゃんだより」
2005年~2007年5月23日まで 書いてあります。

トップページ | 2009年12月 »